とってもエメラルドスプラッシュ

半径20mエメラルドスプラッシュ! 日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

マトメ2


題名どおり行きます。



闇慈必殺技変更点


・疾
硬直2F増加
全体硬直48Fに(#Rと同じ)
ガード時GG上昇無しに

・S風神
空中ヒット時Sダウン効果へ
Sダウン全体40F・スライド20F

・HS風神
発生が3F早く
発生20Fへ
基底補正90%追加
受身不能時間38Fへ
CH時壁バウンドダウン効果

・風神派生針・壱式
着地硬直が8Fへ
FRCタイミング変更
上昇した瞬間受付時間3F

・風神派生一足飛び
全体動作が3F増加
全体が30Fへ

・風神派生凪刃
ヒット時効果変更
地上ヒット時ダウン効果
空中ヒット時受身不能時間35F
通常ヒット時浮きが高く
CH時高く浮かせるように

・風神派生臨
ヒット時叩き付けダウン効果に
CH時地面バウンド効果
発生が1F早く
発生27Fへ
1~22F対投げ無敵
8~26FGP受付
ヒット時GG減少値30に
硬直が8F増加

・紅
1段目の攻撃判定縮小
1~7段目受身不能時間20Fへ
8段目での受身不能時間38Fへ
1~4F対打撃無敵・5~13上半身無敵へ

・蒼
新規追加
4段目ヒット時壁張り付き効果
受身不能時間68・壁張り付き時間40F
1~4対打撃無敵・5~16下半身無敵

・P戒
22~27F間足元無敵追加

・針・弐式
発生17Fへ(最低空時)
ヒット時高さに比例してバウンドが高くなるように
受身不能時間60Fへ
全体硬直が44Fへ
被CH判定時間が1~49Fへ

・FB疾
全体硬直50F
持続40F
飛び道具貫通あり
2~3段目のGG減少値12
その他は疾に準ずる

・FB臨
発生21F
1~25対投げ無敵
2~10F間GP受付
ヒット時地面バウンド効果・受身不能時間60F
GG減少値20

・FB紅
発生4F
1~11F対打撃無敵
12~13F上半身無敵
1~7段目受身不能時間60F(2段目除き)
2段目受身不能時間20F・引き戻し効果
8段目叩き付けダウン効果


とまぁマトメはこんな感じ、覚醒必殺は変更無いので書きません(え
  • [No Tag]

闇慈の変更マトメ


題名通りです、こんばんわ。



変更点一覧

「通常技」

・立P
やられ判定が上及び斜め上へ拡大

・6P
基底補正90%追加

・6K
硬直5F増加
硬直13F>18F

・近S
横方向への攻撃判定縮小
ガード時のみ攻撃レベル3、ヒット時4
硬直3F増加
全体硬直13F

・遠S
先端判定が横方向に拡大
GP受付時間2F増加
上・中段GP受付7~12F
上方向へのやられ判定拡大

・屈S
技後に低姿勢時間追加
21~23F間低姿勢

・立HS
GP削除
地上ヒット時強制屈喰い効果
空中ヒット時叩き付けダウン効果

・6HS
5ヒットから1ヒット技へ
地上ヒット時ダウン効果
空中ヒット時受身不能時間28F
FRC受付変更、攻撃発生から2F
GP受付時間変更、12~19F間へ

・屈HS
特殊ガード硬直技へ変更
ガード時攻撃レベル4+6F、
ガード硬直時間22F
硬直差+3
GP受付時間変更、10~19F間へ

・ダスト
GP受付時間変更、4~12F間へ

・JD
基底補正90%追加
着地硬直3F増加、着地硬直6Fへ
ヒット時受身不能時間増加、19Fから30Fへ
CH時壁張り付き効果へ
受身不能時間84F・壁張り付き時間30F
23F以降はJD以外の攻撃で連打キャンセル可能に


「特殊技」

・3K
新規追加
1~20F対投げ無敵
ヒット時壁バウンド効果
ヒット時受身不能時間28F
1~5F間下段GP受付
攻撃レベル3

・3S
新規追加
硬直終了まで被CH判定
5~10F間下段GP受付
8~9F間に近S・立HSへ連打キャンセル可能
攻撃レベル5

空振りキャンセルタイミングは↓を参考

Image007.jpg


モーションの様子から近S・立HSへの流れは何と無く分る筈(え



「投げ・DAA」

・空中投げ
投げ間合い110ドットから88ドットへ

・DAA
技終了まで無敵が変更
1~11無敵・12~26対投げ無敵
地上ヒット時ダウン効果
壁バウンド効果削除


次回は必殺技のマトメです。



イコ殿>
でもやっぱし抜けてる部分が多いので
コレをちゃんと補えるようになりたいですね(希望
アクセル戦の為のスラバでも練習しようかな・・・。
  • [No Tag]

対策の対策

こんばんわ、華京院です。


今日はアクセル対策でも・・・


・開幕

P・K戒
意外にリターンも十分な上に開幕当身なども狩れる優れもの
相手のJ攻撃・ディレイ当身以外には負ける事が少ない。

HJD
対S雷影・J攻撃専用、正直読み切ってないと意味が無い
直感で打つのも在りだがCHしても追撃間に合わないのでHJから
裏表の起き攻めを仕掛けるしかない。

この二つが主な開幕有効技


・遠距離

やる事が無い、あえて言うならダッシュ屈FDで立Pに潜りつつ
ダッシュの勢いで近づくくらいか・・・。
たまに牽制の合間にK戒を打つとCHしてくれる事も・・・
ただ危険なので稀にしておくのが無難


・中距離

ここからが肝心、相手の牽制に屈HS・3Pなどが混ざる距離
ここでは屈HSが狙い所になる。
屈HS後にはガトリングが中段の6HS・ダストしか無い為
注意さえしていれば十分GPが取れる上に
攻守逆転させる事が出来るので絶対にとっておきたい所。

3PCHが危険なので注意しておく。
屈HS後ガトリングを打たずに、闇慈のGP対策する人は
暴れ潰しに足払い等を振る事が多いので
天神脚が確定するので見逃せない。


・起き攻め

基本的には疾が一番良いが、疾1ガード後弁天様を呼ばれると
CH貰う事が多いので少し離れ気味に屈Sを重ねるのも面白い
戒からの起き攻めは基本的にFRCで中下段・投げを狙っていこう。
一度起き攻めを取れればターンを回さない様に相手のTGを
確認しながらして行こう。

・被起き攻め

J攻撃を重ねて>ABが基本的、下段は直接足払い・屈HS以外は安いと割り切るか、AB前に直前ガードが理想か・・・。
ABガードした場合は此方が動けない事に注意
途中に羅鐘旋が混じるので良く見てからJFDが一番安全
ただP戒が羅鐘旋Fにヒットしたりしなかったり。
中下段が基本選択肢なので投げを逆に意識しておきたい。

ガー不羅鐘旋は諦めて下さい。

元が基本的に不利な組み合わせなのは見ての通り。
ただ、何とか出来る瞬間がK戒のCH時ここから逃さない事が
やっぱり一番重要なんだろうなぁ・・・。
▽CommentList
  • [No Tag]

色々ありすぎ


こんばんわ、華京院です。



ここ最近は仕事で更新停滞という結末


2日前のランバトでイコ氏らと知り合って色々話させてもらった。
数少ない紗夢・D氏エディとかとガッツリ対戦して貰って対策作り中
ランバトはG氏こと定春氏とチームになって優勝
定春氏のお蔭だよね・・・俺全然駄目駄目だし・・・。

スレイヤー対策が全然練れてないのが痛すぎる、とにかく立ち回りで
ダウンを取られる機会が多すぎる。

アバ・エディ・髭は対策不足が祟る、休日2日間闇慈戦は1回のみ
珍しいキャラぞろいの全6人で勝ガチしておいた方がいいなぁ

イコ・黒ヒゲ殿また4日のランバトにて会いましょう。
  • [No Tag]

すぷらじ2

こんばんわ、華京院です。



今日収録したラジオをうpしました。

今回はヘヴンズクロー氏が来れなかったので
黒ヒゲさんと2人での収録となりましたが・・・。

今回は何気に深く語って行きましたのでどうぞ、御視聴下さい。

コメントに「supuraji」パスは「3114」ですます。
http://ddo-jp.ddo.jp/

なお語ってる内容はあくまで個人的な意見なので悪しからず。
▽CommentList
  • [No Tag]

Menu

プロフ

華京院

Author:華京院
名前:華京院

GG使用キャラ
青・EX黒の御津闇慈

MB使用キャラ
カラー31ネロ・カオス

好きなキャラ

蒼石星
弓塚さつき
姫百合珊瑚
ネリネ

好きなジョジョキャラ

花京院 典明
プロシュート

好きな幽波紋

ハイエロファント・グリーン
ザ・グレイトフル・デッド

尊敬する声優さん

中田 譲治
真殿 光昭
田中 理恵
森永 理科

今まで喰らったコンボ数

通算ならあるかも…

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。