とってもエメラルドスプラッシュ

半径20mエメラルドスプラッシュ! 日記

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

対策の対策

こんばんわ、華京院です。


今日はアクセル対策でも・・・


・開幕

P・K戒
意外にリターンも十分な上に開幕当身なども狩れる優れもの
相手のJ攻撃・ディレイ当身以外には負ける事が少ない。

HJD
対S雷影・J攻撃専用、正直読み切ってないと意味が無い
直感で打つのも在りだがCHしても追撃間に合わないのでHJから
裏表の起き攻めを仕掛けるしかない。

この二つが主な開幕有効技


・遠距離

やる事が無い、あえて言うならダッシュ屈FDで立Pに潜りつつ
ダッシュの勢いで近づくくらいか・・・。
たまに牽制の合間にK戒を打つとCHしてくれる事も・・・
ただ危険なので稀にしておくのが無難


・中距離

ここからが肝心、相手の牽制に屈HS・3Pなどが混ざる距離
ここでは屈HSが狙い所になる。
屈HS後にはガトリングが中段の6HS・ダストしか無い為
注意さえしていれば十分GPが取れる上に
攻守逆転させる事が出来るので絶対にとっておきたい所。

3PCHが危険なので注意しておく。
屈HS後ガトリングを打たずに、闇慈のGP対策する人は
暴れ潰しに足払い等を振る事が多いので
天神脚が確定するので見逃せない。


・起き攻め

基本的には疾が一番良いが、疾1ガード後弁天様を呼ばれると
CH貰う事が多いので少し離れ気味に屈Sを重ねるのも面白い
戒からの起き攻めは基本的にFRCで中下段・投げを狙っていこう。
一度起き攻めを取れればターンを回さない様に相手のTGを
確認しながらして行こう。

・被起き攻め

J攻撃を重ねて>ABが基本的、下段は直接足払い・屈HS以外は安いと割り切るか、AB前に直前ガードが理想か・・・。
ABガードした場合は此方が動けない事に注意
途中に羅鐘旋が混じるので良く見てからJFDが一番安全
ただP戒が羅鐘旋Fにヒットしたりしなかったり。
中下段が基本選択肢なので投げを逆に意識しておきたい。

ガー不羅鐘旋は諦めて下さい。

元が基本的に不利な組み合わせなのは見ての通り。
ただ、何とか出来る瞬間がK戒のCH時ここから逃さない事が
やっぱり一番重要なんだろうなぁ・・・。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

よく練られた対策ですね。(´∀`;)対策の対策の対策の対策しときますね~(゜▽゜)
  • イコ 
  • URL 
  • at 2007.08.08 10:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://nekomattsigura.blog59.fc2.com/tb.php/243-e6a0dc4d

Menu

プロフ

華京院

Author:華京院
名前:華京院

GG使用キャラ
青・EX黒の御津闇慈

MB使用キャラ
カラー31ネロ・カオス

好きなキャラ

蒼石星
弓塚さつき
姫百合珊瑚
ネリネ

好きなジョジョキャラ

花京院 典明
プロシュート

好きな幽波紋

ハイエロファント・グリーン
ザ・グレイトフル・デッド

尊敬する声優さん

中田 譲治
真殿 光昭
田中 理恵
森永 理科

今まで喰らったコンボ数

通算ならあるかも…

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

