とってもエメラルドスプラッシュ

半径20mエメラルドスプラッシュ! 日記

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そういや、買ったPS2Fateまだクリアしてねぇや


こんばんわ、華京院です。


闇慈の連携ネタ等

少し前に書いた

・疾>最速足払い>S風神派生一足飛び(Sダウンに疾2ヒット)>拾い

のコンボをキャラ別で全員検証


決める際は疾を一番深く重ねる事がコツ

投げ・陰・6HSから狙う際は3Pからの
1・近S>6P>6HS
2・近S>6P>近S>6P>足払い
3・近S>立HS>3SC>近S>立HS>足払い
4・立K>近S>屈S>立HS>足払い

1は中央でも陰が決め易く、移動距離が短く狙いやすい場面が多い。

2は端近くで中央に投げた際などに決めて端へ移動させ
る事が出来るので陰が入りにくいキャラもコレで入りやすくなる。

3は単純にダメージアップを図る場合に使える、1と組み合わせて
ガード不能を組み立てたい時も便利。

4は近Sがダッシュで間に合わなかったりしそうな時
咄嗟に出せる攻撃からの屈喰い限定ガトリング
立HSを省いて足払いなどの距離調整が利き易いのが利点。


Sダウンから拾えるキャラが多い、重量級は確定で入るだろう。
一番決まりやすいキャラは
ポチョ・ジョニー・ロボ・闇慈・エディ・カイ・聖ソル
鰤・メイ・ザッパ辺り

疾ヒット時空中喰いになるキャラは軽量級の
梅喧・イノ・ミリアが該当、アサシンの中でもスレイヤーが
若干入りにくく、そのほかにやられ判定が微妙なアバが当たる。

ただ、投げからの起き攻め>3Pヒットで↑のコンボ決めると
7割ほど(ノーゲージでも投げから決めてテンション50%溜まる)
持って行けるので、リバサの無いキャラ・読みで立ガードを
する人にはコレが非常に重いわけだ・・・。

ラジオ、次々とうpしております、コメントに「supuraji」と
今度から表記してあります、パスは「123567」です。
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Comment[この記事へのコメント]

 

おお、拾えるカッコいい!
でも俺安定しないですわorz

Fateにボイスが付いていると違和感を覚えたのでPS2版Fateはボイス消してやりましたww
  • しーた 
  • URL 
  • at 2007.06.09 18:02 
  • [編集]

 

報告事項:
どうでもいいですが、ムビができました。
超が付くほどツマラナイデス。
  • ノッシー 
  • URL 
  • at 2007.06.17 23:30 
  • [編集]

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