とってもエメラルドスプラッシュ

半径20mエメラルドスプラッシュ! 日記

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

アイヤー


こんばんわ、華京院です。


先日、何時ものランバトに参加しました
毎度形式が違う為、今回は「3ON3」でした。
黒ヒゲ(チコ)氏とカース(アーチ)氏とチームを組み参戦
キャラはロボ・ソル・闇慈と若干ゲージ依存度高めなチーム編成
チーム名が使用キャラの頭文字を取り「SRA」

参加チームは全部で9チーム、A・B・Cの3チームづつ分かれ
勝ち星が一番多いチームを3つ決めて、その3チームで
戦い勝ち抜けば優勝ってなる形式でした。


んで、俺のチームはCグループ

最初の対戦チームは・・・?

仙台勢チーム・・・仙台勢チーム!!??

対戦表見た途端に、カース氏が「もう駄目だ(・ω・`;)」
とか言うので「頑張るしかないですよ」と言うしか・・・。

先鋒 黒ヒゲ 中堅 華京院 大将 カース
先鋒 赤燈 中堅 ゆうすけ 大将 天山

ジャンケンに勝ち先鋒後出し権を選択、チップには火力でロボを選択
だが、しかし!ロボが踏ん張るも転移FRC中段なんか
見えないですよね…コンボも上手すぎる・・・
ロボの堅いガードを悉く崩すチップは正に圧巻でしたね。

会場はもう仙台勢チームの勝ちを確信した・・・
しかし、俺の闇慈で奇跡が起こる

何と仙台勢を3タテで逆転、最後のK戒決まった瞬間
「ヨッシャー!」って言ってしまいました…
ルール違反ですね…すみません。


次のチームは梅・メイ・デズの乙女?キャラチーム
(正確なチーム名はちがいますよ。)
ここは先鋒カースソルが奮起して何と3タテ
カース氏曰く「危なかった」らしいです。


怪しいながら、決勝戦進出!

決勝最初の試合は、メイ・梅・エディと高火力チーム

先鋒は黒ヒゲロボ、ロボがメイを倒し梅に負けてしまった
次の俺に回って少し安心した事がありました、闇慈:メイは厳しいw
梅戦は何回もダウンで色んな梅と戦っていたので対策はある程度
出来ていたので何とか勝ち、FB紅の強さを改めて実感
しかし最後はエディのガー不が炸裂して負け・・・。

2試合目はピザ氏のスレイヤーにフルボッコ
対策不足(闇慈は相性悪いし、ソルだけが頼みの綱)と
相性が祟って3タテされてしまいました・・・。


実況中に何度も「レアキャラ」とか「最弱」とか言われつつも
頑張れた事と、チーム組んでくれた
カース氏・黒ヒゲ氏有難う御座いました。



ノッシー殿>
振るタイミングと相手のキャンセル読みが必要性を増してますね。
特に何出る?の場合はハンマーCHとか痛いですし・・・
闇慈=レアキャラの式ってかなり寂しい。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://nekomattsigura.blog59.fc2.com/tb.php/227-cf1c5538

Menu

プロフ

華京院

Author:華京院
名前:華京院

GG使用キャラ
青・EX黒の御津闇慈

MB使用キャラ
カラー31ネロ・カオス

好きなキャラ

蒼石星
弓塚さつき
姫百合珊瑚
ネリネ

好きなジョジョキャラ

花京院 典明
プロシュート

好きな幽波紋

ハイエロファント・グリーン
ザ・グレイトフル・デッド

尊敬する声優さん

中田 譲治
真殿 光昭
田中 理恵
森永 理科

今まで喰らったコンボ数

通算ならあるかも…

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

