とってもエメラルドスプラッシュ

半径20mエメラルドスプラッシュ! 日記

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

てすたいさく

こんばんわ、華京院です。


今日は若干不利なテスタ対策


・開幕・

相手の選択肢は
・ダスト・6K・立HS・遠S・BS、特に6Kは多いので注意
此方の選択肢は
・6S・最速かディレイHS風神・BS・BHJ低空ダッシュJ攻撃

主にHS風神で開幕は勝てる事が多い、相手がBSでも引っ掛ける事が出来る事が多く、6Kにも勝てるのが大きい。
ただ、相手のダストの選択肢には勝てないのでBHJ>低空ダッシュの
選択肢も念頭においておく事。
相手のダストはヒットすると状況悪化+起き攻めのフルコースなので
当たらないようにだけしたいところ。

・牽制の刺し合い・
遠距離は不利なのでHJ・JからのJPで罠壊しを中心に・・・
ただ、木を設置している場所だけは覚えておこう。
中距離居るだけで大分6Sが機能するのでガード確認から
低空ダッシュで飛び込んでもOK、JPガード>JDなどで
惑わせることが大事になってくるので意識させて投げ等を狙おう
花鳥風月・蒼・紅の派生は距離と相談して決めよう。

飛び込まれた際、咄嗟に立PはNG
JDCHからフルコースなので注意、6Pで勝てる(CH)ので
そこからK戒に繋いでダメージ+起き攻めを取れる。

・被起き攻め・
基本形の網重ねからの3択は網発動と同時に攻撃行うので
GP狙うのは少し危険、投げの選択肢は大抵歩くかダッシュしてなので思い切って3Kや3Sを振るのも面白い。
下段(屈K)ガード時に安心せず、ガトリングの
6Pに意識を集中させる、非連続ガードなのでGPで割り込める。
ただ難しいのでファジーガードか立FDで割り切る事も忘れずに…

・コンボ・
風神ループ・ノッシー中段・陰ループ・凪コンなどが入りやすいので
ダメージ重視しても陰が決まり易い。
風神ループは浮かせてから
・近S>S風神一足飛び>(立K>近S>S風神一足飛び)×2
>立K>近S>陰
が決まるので、安心して出せる。
ただ高さ調整が合わないと拾えないので失敗時は最速で3Kを出そう。



ノッシー殿>
ダメージが案外馬鹿に出来ない上に起き攻めも出来て美味しいですね。
苦し紛れのP戒はよく分かりますw
大抵は反撃頂くわけですが…、屈HSは使い所満載ですw
ここで一句、「コンボ中・距離が厳しい・一誠奥義」
基底掛かってるにも拘らず思わず打ってる俺ガイルOTL
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

なんか背景が変わってるw

テスタ戦は、樹を植えて安心しそうな所にガンダッシュも大切ですね。大抵はJPと6S、低空ダッシュを駆使するわけですが。

彩後の甘疾からは低ダJHS捲りで突貫が安定気味な自分イル(ぇ
彩は陰後のフィニッシュ狙い(;・∞・)
どうでもいい余談ですが2S>3SC>近Sって最初3Sにディレイかけておいて、ディレイ時間を短くしていけばマトモな練習になるかも?2S>3Sと3SC>近Sを徐々に繋いでいく感じで(何
久しぶりゲセンでの収穫でした。長文失礼
  • ノッシー 
  • URL 
  • at 2007.04.18 23:10 
  • [編集]

 

はじめまして。

私の管理するサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://newsuseful.blog101.fc2.com/blog-entry-13.html
です。宜しくお願いします。
  • tomo 
  • URL 
  • at 2007.04.19 16:29 
  • [編集]

 

わーい、テスタ対策だー
いやー、参考になります~

6K引っかかったらランズループ入って死ねますからね、低ダで飛び込むときは ドキドキですwww

背景GOOD!!ですww
  • DJ 
  • URL 
  • at 2007.04.21 04:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://nekomattsigura.blog59.fc2.com/tb.php/225-7ad039b6

Menu

プロフ

華京院

Author:華京院
名前:華京院

GG使用キャラ
青・EX黒の御津闇慈

MB使用キャラ
カラー31ネロ・カオス

好きなキャラ

蒼石星
弓塚さつき
姫百合珊瑚
ネリネ

好きなジョジョキャラ

花京院 典明
プロシュート

好きな幽波紋

ハイエロファント・グリーン
ザ・グレイトフル・デッド

尊敬する声優さん

中田 譲治
真殿 光昭
田中 理恵
森永 理科

今まで喰らったコンボ数

通算ならあるかも…

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

