とってもエメラルドスプラッシュ

半径20mエメラルドスプラッシュ! 日記

Entries


  • [No Tag]

こんにちは?いや、こんばんわ華京院です。


昨日今の時間頃にF1の対戦交流会に参加しておりました。

んで、もう大会お馴染み面子が揃い人数も結構多かった訳ですが…

開始前からクロさんには

ク「実況宜しく。」

と言われていたので実況メインでやってました。

ランダム2オン>ランダム3オンの順で開かれた対戦会
バランス良くキャラが散らばってたのは珍しいなぁ…と思いつつ
前回?前々回?あまり話せなかった、聖ソル使いえちごさんと話したり
して大会前も盛り上がりました。

実況するのも楽じゃない、ペプシ500ml缶3本あっと言う間です。

2オンではキリさんと組で
3オンでは黒ヒゲさん・Temhisさん(字合ってる・・・?
と組ませて頂きました、本当にすいません勝てなくて…


大会終了して12時過ぎ頃にキリさん、マダオさん、えちごさんと
飯食いにサイゼへ・・・
キャラ対策とか色々話してましたね、約5時間半で7割がGGの話題でしたね、キリさんの話は為になる。
バーストの話でえちごさんから良い事聞いたから試してみようw

写真が調子悪くてとんでもない飲み物がUP出来ないので次回にご期待くださいw
▽CommentList
  • [No Tag]

すわわっと対策


こんばんわ、華京院です。


土曜にランバトあるから、色々煮詰めておきたい事が在り過ぎる
最近ファウストと対戦してないから対戦しておきたいなぁ…

つか、ジョニー対策・エディ対策が不足気味
どう対策練ろうか…。

そういえばこの前、さんちさんとで、AZさんアクセル相手に

「アクセル?無理無理」とか2人揃って羅鐘みて「今暴れたよ!!」
とか言って見たり…。
でもシュウトさんと何戦かやらせて貰って大分対処にも
慣れつつあるけど、キツイものはキツイよ。

アクセル、マジ勘弁して欲しい。
チーム戦だと心強い味方で、今の所は一番敵に回したくないね。
▽CommentList
  • [No Tag]

すわっ!と対策


こんにちわ、華京院です。


今日はロボカイ対策


開幕

・遠S
基本的に相手側の遠S・6P・J攻撃に安定して勝てる技
一瞬遅れると負けるが比較的安定で安全、ただ屈Kに負ける点がある
GP>ヒット~の流れなので喰い状態を確認して撃つ技を決めておこう

遠Sヒット時の選択肢
  安定・GP>蒼

立ちCH
屈喰らい・GP>ヒット>立HS

立ちCHなら美味しいので見逃したくない所、難しい時はS風神でOK
ただ立喰いだと凪刃が当たらない点に注意

・P戒
相手の屈K一点読みで勝てる技、相手が遠Sで勝てないと
判断した時は大体でコレで勝てる。
ただ上の6P等に負けるので割に合わない…

後はBS位で大丈夫な筈…


遠距離

要になる遠距離、相手に電力ゲージを如何に溜めさせないかが鍵
飛び込みは屈HSに注意しておきたい所。
出来れば屈HSにSBを取る事が出来れば此方もゲージ溜められるので
しておこう、ただ高空でSBしても反撃出来ないから
ゲージ溜めに専念しておく事が吉か・・・

中距離

厄介な距離、遠S・屈Kが混ざりラッシュを掛けられ易い
屈Kは2連発されると基本的に負けるので勝てる選択肢が戒のみ。
咄嗟の痛カイ撃はガード後にSB・GPで割込めるので狙おう
ただGPは立K・立HSの逆2択なので屈SBで良いだろう。


特定の技に対する反撃

・空中ミサイル
相手が撃つ時は大体昇りJで出すので引き付けてダッシュHS風神が
当て易くリターンもある、空振りしたら臨へ派生すれば
降り際の攻撃をGPで取れるので狙っておきたい。

・JS・JHS
今回一番キツイ技かもしれない、対空で勝てないので空中投げが安全
ただリスクが大きいので無理しないのが安全。
JHSを直ガして着地を投げよう、カイ散をある事も忘れないように。

・カイ現象
今作からリターン増大してる分、振られる事が多くなってる?
見てから余裕でGP間に合うが下手するとコッチが6割ありえる。

・ダスト
見えない、見えない。
見るんじゃなく屈んでおく>必然的に投げかダスト>天神脚
出来るだけ来る前は屈んでおきたい(希望的観測
反撃で間に合うのは天神脚が一番簡単な辺りが理由です。


今回、火力が半端じゃないロボカイ、無敵も戻ったから下手に
手出しできないのが怖い所か・・・。
▽CommentList
  • [No Tag]

約2ヶ月


こんばんわ、華京院です。


この約2ヶ月間更新停止状態でしたが再開します・・・


色々を省略して話すと・・・

仕事で半ば更新停止>9月27日に車に事故られ左腕にヒビ入る

昨日ようやくギブスを外せました。

んで今日はセガでランバト

1戦目がじゃべりんさん、前回倒された分返しておきました。
2戦目は絶望的な組み合わせ、奇跡的に勝ちました。

3戦目がひどかった、黒ヒゲさんじゃんw

野試合とか普通の負け越し、つか戦い過ぎて崩れないw
攻撃レベル5屈喰いなら普通にHS風神繋がるのを忘れてた。
勿体無かったなぁ

今度はロボ対策でも作るか・・・。
▽CommentList
  • [No Tag]

すぷオフは盛り上がりを見せそして・・・


17~18日に掛けて何と東京から態々三者殿がやってきました。



仕事が長引いて5時過ぎ予定がもう6時過ぎに・・・
本屋前と言われてすぐに場所が分り行ってみると一人ポツンと

明らかに仙台人な雰囲気でない人発見

なんと言うのだろうか…こう空気が一人だけ暖かい感が出てましたw

話し掛けようかと思いましたがメールで一応確認
すぐに挨拶を済ませて、黒ヒゲ氏と合流
その後F1に移動し準備運動して、イコ氏と合流でメンバーは揃い

ナムコへ移動してメインの対戦会

メンバー(敬称略)

・第三者 スレイヤー
・黒ヒゲ ロボカイ
・イコ  アクセル
・クロ  ファウスト(途中参加の方、イコ殿の知り合い)
・華京院 御津闇慈

正直、東京方面の髭とは初対戦(当前だろ)動きは仙台とまるっきり
違うのが面白い、地域差が見れて良い試合でした。

Image011.jpg

対戦会の様子、試合は黒ヒゲVS第三者

三者殿との対戦感想
基本的に刺し合いからの暴れ潰しが多く
イッツレイトの重ね具合が絶妙でしたねぇ・・・
起き攻めの間合いと刺し合う間合いが
全くと言っていいほどに把握されている辺りが流石
ただFBを振らない事が多かった印象を受けた。


11時30分頃からマック>カラオケへ

いや歌う歌う、てか俺殆どコンボムビの曲しか歌ってないw
そして
待望のお土産

Image012.jpg



東京ばなな


そして


東京バイト・住宅情報誌



(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!


朝から昼過ぎぐらいまで対戦するも眠くて眠くてw

そしてお別れです、ちと寂しい気もしましたが心の中で
アリーヴェデルチとか思ってました。

参加頂いた方々お疲れ様でした。
▽CommentList
  • [No Tag]

Menu

プロフ

華京院

Author:華京院
名前:華京院

GG使用キャラ
青・EX黒の御津闇慈

MB使用キャラ
カラー31ネロ・カオス

好きなキャラ

蒼石星
弓塚さつき
姫百合珊瑚
ネリネ

好きなジョジョキャラ

花京院 典明
プロシュート

好きな幽波紋

ハイエロファント・グリーン
ザ・グレイトフル・デッド

尊敬する声優さん

中田 譲治
真殿 光昭
田中 理恵
森永 理科

今まで喰らったコンボ数

通算ならあるかも…

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

